2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPアプリをAWSにCapistranoで自動Deploy

最近インフラをコード化するのが流行りっぽい。 Chef、Capistranoとかjenkinsとか。その中で自動DeployツールのCapistranoを使ってみた。デプロイ先のサーバはAWSのEC2。 EC2は起動するたびに、IPが変わるのでElastic IP設定済みとする。 まずCapistranoをge…

テレビなんて見たくない アプリ・サービスをytchブログのチームで作りました!

「もうテレビなんて見たくない」 年をとってテレビも大きな娯楽となった私。 けれども見たいテレビを探すのもちょっと億劫な毎日。このアプリはそんなあなたのために、ツイート履歴を解析し、見たいテレビをレコメンドしてくれるサービスです。 レコメンドさ…

Android StudioでAndroid内部のソースコードを読み込む方法

Androidアプリでこの関数の中って何やってるの!?ってなるときってありませんか? ListViewが更新されなくて困ってたりとかで、BaseAdapterのnotifyDataSetChangedメソッドって何やってるの?とか(現在進行中で困ってる)そこでAndroid StudioでのSDK?のソ…